ププカジログ〜育児・家事ときどき旅日記〜

2児の母。体力の衰えを感じるアラフォー主婦。育児・お出かけ記録、たまに仕事のこと書いてます。

20210316023737
20210316105653
2021052923272

【伊丹スカイパーク】飛行機が目の前に着陸!子供も大人も楽しめる公園へ行ってきました

 

f:id:pupuka:20210310010151p:plain

 

こんにちわ。pupukaです。

今回は、子供連れにぴったりなお出かけスポットをご紹介!

先日訪れた、大阪国際空港(伊丹空港)が一望できることで有名な【伊丹スカイパーク】です。飛行機好き方には、とても有名な公園ですね。 

 

 

どんな公園?

大阪国際空港の滑走路のすぐ横に位置する、縦長で広大な公園です。

飛行機を間近で見ることができるのが魅力的ですね。

また、子供向けの遊具が大変充実しています!遊具の種類も豊富で、小さなお子さん連れ~小学生ぐらいのお子さん連れのお出かけにピッタリではないでしょうか。

また、敷地が縦長ということもあり、舗装された道もあるため、ジョギングをしている人や散歩をされている方もいました。

とにかく、広い公園です。

園内紹介 | 飛行機の離着陸を間近で見られる公園

 

また、近くにはイオンモール伊丹があり(車で10分弱)、いっぱい遊んだ帰りは、お買い物やお食事をして帰ることもできますね。

イオンモール伊丹公式ホームページ

  

ここが良かった

迫力満点な飛行機写真が撮れる

 目の前が滑走路なので、迫力満点な写真が撮れます!

望遠レンズや一眼を持ってくるのを忘れてしまい…今回は、コンパクトカメラで撮った写真です。 

f:id:pupuka:20210310010313j:plain

 それでも、しっかりと機体全体の写真が撮れました。

 

乗り物好きのお子さんなどは、きっと大興奮すること間違いなし

長女が「ひこーき!ひこーきだー!」と叫んでました。とっても楽しかったようです。

 

ちなみに夫は、遠くから飛んできた機体を見て瞬時に型番を言い当てるような飛行機マニア。(乗り物全般好きで、もちろん鉄道も好きなやつです)

「おー!あれは、ボンバルディア〇〇や」とか「エアバス〇〇やー」とか、色々と言っていましたが、私はさっぱりわかりませんでした(笑)

カメラを忘れたことを悔しがっていたのは、夫の方でしたねー。残念。

 

子供たちが遊べる遊具が充実

遊具は、巨大なアスレチックのようなものや、滑り台、ジャングルジムなど本当にたくさんの遊具がありました。砂場もあるので、お砂場遊びグッズをもって来るのもいいですね。

また、幼児向けの遊具エリア大きなお子さん向けエリアしっかり分かれているので、小さいお子さんも安心して遊ばせることができます。  

娘は、恐いもの知らずでガンガン遊ぶタイプなので、ドロドロになって遊んでました。

   

キッチンカーが出てました

 

f:id:pupuka:20210310015812j:plain


週末限定で敷地内にはいくつかキッチンカーが出ていました。

こちらはコーヒー屋さん。他にクレープ屋さんなども来ていました。

中央エリアには売店などがないので、休憩するときに飲み物や食べ物を買うことができるキッチンカーはありがたいですね。

 

今回訪れてみた感想 

子供たちは遊具やお砂で遊べて大満足!とても楽しめたようです。

夫も飛行機を見られて満足したようです。

ただ、とにかく広い公園なので、今回は中央エリアしか行けませんでした(残念)

お花が咲いて居たり、噴水があるエリアもあるようなので、次回はそちらにも行ってみたいと思います。

次回こそは、一眼レフ持参で行きます!!あー新しいカメラ欲しいなー。

 

 【公式サイト】伊丹スカイパーク | 飛行機の離着陸を間近で見られる公園