ププカジログ〜育児・家事ときどき旅日記〜

2児の母。体力の衰えを感じるアラフォー主婦。育児・お出かけ記録、たまに仕事のこと書いてます。

20210316023737
20210316105653
2021052923272

2021-01-01から1年間の記事一覧

プレイ・ドーのこむぎねんどは何歳から遊べる?3歳の娘がドハマり中!遊びレポート

【プレイ・ドー】こむぎねんどの購入レビュー。3歳児と一緒に遊んだ感想をご紹介!

2歳児と歯科医の根比べ(育児の小話)

長女(2歳)が初めての虫歯治療へ行った話。歯医者さんとの根比べの始まり。

【ズボラ主婦の働き方】専業主婦が在宅ワークで事務を始めた話(キッカケ編)

働くのを諦めかけた専業主婦が、在宅ワークで事務のお仕事を始める(キッカケ編)話。

スーパーで野菜コーナーから回るのはなぜ?と思った私に言った夫の言葉

スーパーで毎回野菜コーナーから回ってしまう私。その理由を淡々と言い当てた夫との会話。

母ちゃんが夜なべして作ったゼッケン、娘は決して袖を通さなかった話

児童館で必要な「ゼッケン」を手作りした母の話、母の思いと裏腹に…。

肉を食べたい!ワンカルビのテイクアウト「BBQセット」が美味しかった(ネット注文できるよ)

焼肉食べ放題のワンカルビでお肉をテイクアウトした話。ネットオーダーもできて便利です。

丸亀製麺のうどん弁当頼んでみた(ネットオーダーできるよ)

丸亀製麺のテイクアウトメニュー「うどん弁当」を食べてみた話。小さい子供にもおすすめ。

2歳児の夜泣きがふたたびあらわる

子供の夜泣きについて書きました。夜泣きに苦しむママさん・パパさんへ。ここにも同じ悩みの親がいます。

【購入レポ】Gyutto(ギュット・クルーム)子ども乗せ電動自転車で年子育児が快適になった話

年子育児にピッタリのアイテム!子供乗せ電動アシスト自転車『Panasonicギュット・クルームEX』購入レポ。

ズボラ母ちゃんを許せ。ランチはレトルト頼み

2児の母でズボラ主婦のひとりごと。今日はランチを手抜きした。レトルト幼児食は神ですよ。

【母になり初めて知った事】サザエさんのイクラちゃん語は結構リアル

1歳児の発語について考えた。

3日坊主で飽き性の主婦が3年日記を始めて1年が経過した話

日記が1か月と続いたことがない主婦のつぶやき。ズボラでも続けられた、日記帳(手帳)をご紹介。

最短2時間で届く?!配達エリア拡大Amazonでスーパーライフの生鮮食品を購入してみた

Amazonライフを実際に使ってみた購入レビュー。サービスの詳細や購入商品を写真付きで詳しくご紹介しています。

【淡路島】国営明石海峡公園の巨大遊具『夢っ子ランド』は何歳から楽しめる?1歳と2歳児を連れて行ってきた

【淡路島の子連れお出かけスポット】明石海峡公園の施設・花・遊具・駐車場などについて詳しくご紹介

花粉症の夫とハウスダストアレルギーの妻、洗濯物どこに干す問題

こんばんわ。pupukaです。 今日は、娘たちが早めに就寝したため夜更かし中。 夕方のニュースにて、天気予報でスギ花粉のピークは過ぎつつあると伝えていた。 ただ、今度はヒノキ花粉のピークだとか。 花粉症の方にはまだまだつらい日々が続きそう。 我が家で…

お絵かきボードが壊れたので2代目をお迎えした話(西松屋購入レビュー)

【おもちゃ購入レビュー】西松屋のお絵かきグッズはコスパ良し!写真付きでご紹介

次女、離乳食からの卒業おめでとう。そして幼児食へ。

今週のお題「〇〇からの卒業」 こんばんわ。pupukaです。 今日は珍しく、子供たちが早く寝てくれた。 あぁー。今日もやりたいことが何もできずに終わってしまった。そして疲れた。 次女1歳が、離乳食(ベビーフード)から卒業した。 生後5か月から始めた離乳…

【おやつ】焼いもを時短&めっちゃウマに作る便利グッズ『石焼きいも黒サンホイル』がおすすめ

子供が大好きなおやつ「焼きいも」を家庭で簡単に作るコツをご紹介。黒いホイルを使うのです。

【お出かけ】子連れも安心して行ける!ヒロコーヒー伊丹いながわ店で喫茶店ランチしてきた

子供と一緒に行ける関西のカフェをご紹介!伊丹にある『ヒロコーヒー』の訪問レポートです。

知育にもピッタリ!ブロック遊びで子供の創造力を引き出そう【レゴデュプロ】

★1歳半から楽しめるブロック【レゴデュプロ】の購入レビュー★実際に2歳児が作った作品もご紹介!

【北海道グルメ】コープで購入した六花亭の詰め合わせセットがすごくお得

【商品レビュー】レーズンバターサンドで超有名な北海道の菓子メーカー『六花亭』の美味しいスイーツをご紹介

【伊丹スカイパーク】飛行機が目の前に着陸!子供も大人も楽しめる公園へ行ってきました

【兵庫県伊丹市】子連れで出かけるおすすめスポットをご紹介!飛行機好きは必見!

おむつ交換のストレスはこれで解消!ペットシーツ活用術

【育児の便利情報】オムツ交換には、ペットシーツが使える??どのような活用法があるのか詳しくご紹介しています。

【お買い物】数量限定!カネ吉の惣菜おまかせセットが届いたので開封してみた

【商品レビュー】カネ吉オンラインのお惣菜セットを購入しました。中身を写真付きでご紹介

ブログについて

ブログをはじめました。自己紹介、趣味嗜好など、どんなブログになるかもご紹介しています。まず、こちらをご覧ください!