ププカジログ〜育児・家事ときどき旅日記〜

2児の母。体力の衰えを感じるアラフォー主婦。育児・お出かけ記録、たまに仕事のこと書いてます。

20210316023737
20210316105653
2021052923272

【お出かけ】子連れも安心して行ける!ヒロコーヒー伊丹いながわ店で喫茶店ランチしてきた

f:id:pupuka:20210316025042p:plain

 

こんにちは。pupukaです。

先日、伊丹周辺に遊びに行ったときのことです。

pupuka-dailylife.com

 

伊丹スカイパークへ行く前に腹ごしらえをしたい!ということで、大好きな珈琲屋さんへ行ってきました。

 

今回お邪魔したのは、猪名川沿いにある【ヒロコーヒー伊丹いながわ店】

大阪国際空港から車で10分ほどの距離にある、喫茶店です。

 

ヒロコーヒーについて

ヒロコーヒーは、大阪府吹田市に本社があり、阪神間を中心に店舗展開している珈琲ショップです。カフェの運営、珈琲豆の販売のほか、ケーキやパンの販売もされています。

 

 今回は沢山ある店舗の中で【伊丹いながわ店】へ。 

テラス席からは伊丹空港に発着する飛行機を目の前で間近で見ることができます。

 焙煎所が併設されており、入店するとすぐにコーヒーのいい香りに包まれます。

自家焙煎珈琲豆、珈琲関連の器具やグッズも沢山並んでいて、お家コーヒーを楽しみたい方にもおすすめです!

注文したメニュー

 今回注文したメニューを写真付きでご紹介します。

 

ミックスサンドウィッチ 

f:id:pupuka:20210315175745j:plain

昔ながらのベーシックなサンドウィッチです。喫茶店に行くとこうゆうもの食べたくなりませんか?なんだか懐かしい気持ちになり注文しました。

今回は、娘たちと一緒に食べるため、マスタード抜きで注文しました。

マヨネーズも薄めにしてくださり、心配りに感謝です!

細かい注文にも対応してくださるので、子連れにはありがたい限りですね。

 

自家製パンはふわふわでシンプルな具材とマッチして、とっても美味しかったです。

次女さんがめちゃくちゃ気に入って、パクパク食べていました。

 

 大きなソーセージが入ったホットドック

f:id:pupuka:20210315175733j:plain

味わい深い大きなソーセージが主役のホットドックです。

上にかかったトマトソースが、少しピリっとして大人の味です。 

 夫がめちゃくちゃ気に入っていました。

 

フレンチトースト

f:id:pupuka:20210315175702j:plain

これは、長女さんがめちゃくちゃ気に入りました!

フレンチトーストは、とてもシンプルな味付けで甘さ控えめです。

メープルシロップが別添えでついてきますので、かけて食べると美味しいですよ。 

シェアして食べるつもりが、長女さんにほぼ食べられてしまいました(笑)

 

本日の紅茶


f:id:pupuka:20210315175808j:plain

今回は、ケーキに合わせて紅茶を選びました。

珈琲屋さんですが、紅茶にもこだわっていてとっても美味しいんです。

ポットに2杯分たっぷり入っていてとってもお得です。

お食事と一緒に飲んでデザートまでゆっくり味わえます。

 

ベリーのチョコケーキ

f:id:pupuka:20210315175818j:plain

めちゃくちゃ濃厚なチョコベリーケーキです。

チョコの甘さとベリーの甘酸っぱさが最高!紅茶との相性も抜群でした。

 

 

今回は、ソファー席に案内していただけたおかげでとてもゆっくりと過ごすことができました。 また、ぜひ行きたいお店です。

 

店舗情報 

エレベーターありでベビーカーでも入店可能です。

ヒロコーヒー 伊丹いながわ店
〒664-0831 兵庫県伊丹市北伊丹5-15-1
730円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

ご覧頂きありがとうございました。