ププカジログ〜育児・家事ときどき旅日記〜

2児の母。体力の衰えを感じるアラフォー主婦。育児・お出かけ記録、たまに仕事のこと書いてます。

20210316023737
20210316105653
2021052923272

【北海道グルメ】コープで購入した六花亭の詰め合わせセットがすごくお得

 f:id:pupuka:20210311151840p:plain

こんにちわ。食べることが大好き!pupukaです。

早速ですが、本題に入る前にちょこっと我が家のお話です。(興味なかったらすみません)

北海道好きの話

夫は、大学時代から毎年必ず北海道へ旅行をする北海道マニアです。

車やバイクに乗って北海道をぐるっと一周している人なので、北海道情報にはかなり詳しいのですが、その影響もあり、現在では私も北海道マニアです。

 

夏~秋ごろは、マイカーを使いフェリーで20時間かけて北海道へ上陸!マイカーで周遊しています。

春~冬ごろは、飛行機でひとっとびして、雪道をレンタカーで旅しています。

※北海道のことはまた機会に書きます

 

ただ、今年の冬は緊急事態宣言の影響もあり、冬の北海道にはいくことができませんでした。残念ですが、コロナが終息し、暖かくなるのを待っている今日この頃です。

そんな中、コープのカタログを見ていたら、大好きな【六花亭】の詰め合わせセットが載っているではないですか!

もーテンション上がりましたよ!

六花亭の公式ショップでは、すぐに売り切れてしまうのでなかなか買えなかったんです。こうゆうときのコープさん最高です!

 

 

六花亭とは?

北海道帯広市に本社がある菓子製造会社です。

北海道各地に店舗があり、マルセイバターサンドが有名ですね。

店舗では、生ケーキや和菓子なども販売されていたり、カフェではお食事もいただけます。

また、店舗ごとに用意されている限定商品が美味しいんですよねー。

コロナが収まったら、またぜひ行ってみたい!

 

開封レビュー

ではでは、早速開封!の前に、まずは届いたお箱をご覧ください。

六花亭の箱は可愛いんです

紙袋にも採用されているこの箱、手書きで優しい印象。

可愛いですね。

f:id:pupuka:20210311150311j:plain

帯広の本店をはじめ、店舗ではポイントカードがあるのですが(道民でないくせにもちろん作っています)、ポイントを集めるとこの可愛い柄のマグカップやスープカップなどポイント交換グッズがもらえるんですよ!

素敵ですよねー。早くポイントたまらないかなー。

 

 中身はこんな感じ

f:id:pupuka:20210311150354j:plain

箱にぎっしりとお菓子が詰め込まれていますよ。

どれから食べようか迷います。

 

商品の詳細

f:id:pupuka:20210311152254j:plain

  • マルセイバターサンド×6
  • マルセイバターケーキ×2
  • 雪やこんこ×3
  • ひとつ鍋(こし餡)
  • めんこい平原原
  • 万作×2
  • 六花のつゆ
  • ベビーチョコミックス

大好きな物ばかりで盛りだくさんです。

 

感想について

六花亭は、百貨店の物産展に出店した場合、ほぼバターサンドしか売ってないんですよね。なので、これだけの種類が食べられるのはめちゃくちゃ嬉しい!

ボリュームも種類も大満足の内容でした。

今度は、六花亭のオフィシャルショップでも購入しようと思います!

 

北海道のスイーツを久しぶりに食べると、他のスイーツも食べたくなっちゃいました。

有名どころだけでも食べたいものがありすぎます。

【ルタオ】ドゥーブルフロマージュ

【きのとや】巨大ソフトクリーム

【ロイズ】定番生チョコ

【北菓楼】シュークリーム

【もりもと】焼き立てパン

【壼屋】アップルパイ

あー挙げだしたらきりがないです。

 

コロナが終息して、また北海道へ行ける日が来ることを願って。

今日は、六花亭のスイーツたちをゆっくり味わいたいと思います。