ププカジログ〜育児・家事ときどき旅日記〜

2児の母。体力の衰えを感じるアラフォー主婦。育児・お出かけ記録、たまに仕事のこと書いてます。

20210316023737
20210316105653
2021052923272

ブログについて

f:id:pupuka:20210316023737p:plain

 


はじめまして、pupukaと申します。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

この度、ブログを始めることにしました。

10年ほど前、旅ブログのようなものをやっていたのですが、使用していたブログサービス終了に伴い、そのままブログを終了させてしまいました。

 

月日は流れ、結婚・出産・育児と生活環境が変わる中、また何か書いてみたい!という思いが日に日に増していき、再びブログを始めることになりました。

まずは自己紹介からご覧いただければ幸いです。

 

自己紹介

2児(2歳と1歳の姉妹)を育児中、30代の専業主婦です。

大雑把なとこと細かいとこが共存していて、ちょっと面倒くさい性格です。

社会人歴は15年近く、長女を妊娠するまではしっかり働いていました。

事務のお仕事が長かったこともあり、その経験から昨年より事務サポートの在宅ワークを開始しました!

在宅ワークを始めたキッカケや、どのように在宅ワークを始めたのかなどについては、また後日詳しく書いていけたらと思っています。

 

好きなこと・もの

食べること、料理を作ること

極力手間を省いた、手抜き料理を研究中です。(大学では栄養を勉強していました)

調理時間を時短するコツなどもご紹介できればと思っています。

 

国内旅行

家族で国内旅行によく行っています。(今は残念ながらコロナの影響でお休み中)

特に北海道へ行くことが毎年のルーティーンで、夏と冬に出かけています。

ブログでは、家族連れで出かけたおすすめスポットや宿泊したホテルのことなど、また、後日詳しくご紹介していきますね。

 

お買い物

とにかくなんでもネットでポチポチする人です。

ほぼ毎日何かが家に届く、ネットショッピングマニアでして、平日は外へ買い物へ行くことはほぼありません。(運動不足…)

食品・育児グッズ・アパレル・生活雑貨・家具、本当に何でもネットで済ませる人で、お得情報には人一倍敏感です!

買ってよかったものの購入レビューも発信予定です。

 

 

ざっとこのような感じです。 

子育て世代の方にたくさん読んでいただけるような記事を目指していきます。

 

家事や育児のこと、旅行のこと、在宅ワークのこと、主婦の生活に役立つ内容を色々と発信していますので、よろしければお付き合いください。

 

もし、少しでも気になった!などあれば、読者登録していただけると嬉しいです。

皆さんに楽しく読んでいただけるブログを目指して頑張ります。 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ご覧いただきありがとうございました。