ププカジログ〜育児・家事ときどき旅日記〜

2児の母。体力の衰えを感じるアラフォー主婦。育児・お出かけ記録、たまに仕事のこと書いてます。

20210316023737
20210316105653
2021052923272

ズボラ母ちゃんを許せ。ランチはレトルト頼み

f:id:pupuka:20210414224307p:plainこんにちわ。pupukaです。

 

今日は午後から不安定な天気でした。急に雨雲が発生し、低気圧が近づいてきたのか、頭痛がひどい・・・。あー。ソファーから一歩も動けん。

 

でも、容赦なく聞こえてくる「母ちゃんごはん~!」の声。

ごめん。今できる限界は、何か温める事。

 

結局、次女(1歳)のランチは、こちらでご勘弁頂きました。

レトルトの幼児食「カレー」

 

 

昨日多めに炊いた冷凍ごはんがあったぞ!

そちらも一緒に温めて、カレーをかけてお召し上がりいただきました。

 

またこれだけでは味気ない。一緒にしまじろう様のお世話になりました。

 

 

あとは、デザートにヨーグルトを食べれば、

意外と栄養バランスが取れてるんじゃないか?! なんて思ったり。

次女ちゃんは、美味しそうにモグモグしっかり完食してくれました。

ありがとよ。

  

 ちなみに、超偏食女子の長女2歳が食べたいものは・・・

「バナナ!」と「食パン」でしたので、そのままお渡ししました。

あまりにも栄養バランスが悪いので、しまじろう先生と一緒に。

こちらもしっかり完食してくれました。

 

娘たち、ズボラな母ちゃんでごめんよ。

 

ランチを食べた後、娘たちと一緒にたっぷりお昼寝をしたのでした。

 

我が家では、災害時の備蓄用にもなるため、レトルトのカレーやパウチごはん等はいつも箱買いしています。今日のようなときにも役立ちますね!

あー買っててよかった。今日もお助けありがとう。

 

世間のズボラ主婦さんたちに幸あれ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村